この状況を踏まえて、企業ではインバウンドプロモーションに、自治体では観光施策のために訪日外国人の国内の動きをデータに基づいて定量的に把握するニーズが拡大しています。
位置情報ビッグデータを活用した動態分析ツール「KDDI Location Analyzer」は、2019年5月のリリース以降、多くの企業、自治体が国内の人流分析に活用しています。また、2023年10月に当社インバウンドデータを追加し、新たに訪日外国人の国内の人流を分析できるようにアップデートされております。
本セミナーでは「KDDI Location Analyzer(訪日外国人版)Powered by NAVITIME」のデモンストレーションを交えて、訪日外国人の現状を様々な角度からご紹介します。みなさまのご参加を、ぜひお待ちしております。
10:30 〜 11:45(75分)
講演 第1部
「人流データから見るインバウンドの最新トレンド」
講演 第2部
「国内人流・インバウンド人流データによる観光マーケティング」
講演 第3部
「KDDI Location Analyzerデモンストレーションとユースケースのご紹介」
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永森 枝里子
株式会社ナビタイムジャパン 交通データ事業部 副事業部長
2011年に株式会社ナビタイムジャパンに入社。経路探索エンジンの研究開発グループ長の経験を経て、現在は交通コンサルティング事業の副事業責任者として移動に関するビッグデータやナビゲーション技術を強みにした分析やコンサルティングを行う。
2011年に株式会社ナビタイムジャパンに入社。経路探索エンジンの研究開発グループ長の経験を経て、現在は交通コンサルティング事業の副事業責任者として移動に関するビッグデータやナビゲーション技術を強みにした分析やコンサルティングを行う。
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杉本 篤優
KDDI株式会社 経営戦略本部 データマネジメント部 ビジネス開発グループ コアスタッフ
2016年早稲田大学商学部卒業。マーケティングサイエンスを専攻。KDDI株式会社入社後はコンシューマ部門でのau/UQ販売代理店へのコンサルティング、販売戦略の検討、販促施策の立案に従事。2023年より現部署にてロケーションビジネスの企画・プロモーションを担当。
2016年早稲田大学商学部卒業。マーケティングサイエンスを専攻。KDDI株式会社入社後はコンシューマ部門でのau/UQ販売代理店へのコンサルティング、販売戦略の検討、販促施策の立案に従事。2023年より現部署にてロケーションビジネスの企画・プロモーションを担当。
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市川 史祥
技研商事インターナショナル株式会社 執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント
1972年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。不動産業、出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。 小売・飲食・メーカー・サービス業などのクライアントへGIS(地図情報システム)の運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。
医療経営士/介護福祉経営士
流通経済大学客員講師/共栄大学客員講師
一般社団法人LBMA Japan 理事1972年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。不動産業、出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。 小売・飲食・メーカー・サービス業などのクライアントへGIS(地図情報システム)の運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。
医療経営士/介護福祉経営士
流通経済大学客員講師/共栄大学客員講師
一般社団法人LBMA Japan 理事
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